よっぴいの気まぐれ闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単な栗の剥き方

<<   作成日時 : 2009/09/07 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単な栗の剥き方に挑戦


画像



それは 圧力鍋を利用する

これが一番簡単です。

思いついて30分後には 食しています。

要領は


栗が浸る程度の水をいれて

シュシュポポ言い始めて 10分間

その後 圧力はずすと出来上がりです。

皮は 一気に剥けちゃいます。

気持ちよいくらいの剥きかげんです。


こんなにホクホクしています。

あんまり 喉に詰まりそうな感じでしたので

メープルをかけていただきました。


以前栗ごはん用に準備したとき

やはり1時間かかりましたから

これは感動ものです。

しびれている手が 感覚がわかんなくなっちゃいました。

鬼皮も渋皮も ふやかす要領を選んだんですけどね・・・

圧力なら 栗ごはん用はもっと短縮できるでしょう

今年は栗は安価みたいなので

次回出会いがあったなら

チャレンジしてみようと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単な栗の剥き方 よっぴいの気まぐれ闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる