よっぴいの気まぐれ闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシーな大学芋

<<   作成日時 : 2009/10/01 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

できたっ!!!


画像



材料は

さつまいも(今回は高級な蜜芋 イエローというかオレンジが綺麗デス)
グラニュー糖
酢(今回すし酢・・・なかったもんで)


作り方は 超簡単 20分後には お口に入ります。

@芋を洗う。
皮をなるべく摂りたいから たわしでこする程度
むっきーちゃんが あったらなああ  (皮むき手袋)と思います。
100均の 皮むきスポンジを使いました。

Aマッチ箱サイズにカット
チンもしないし 揚げもしないため
同じ厚さにそろえるのがポイント

Bテフロンフライパンに油 大1
水気を切った 芋をいれる
中火で蓋をして 蒸し焼き
心配な方は 水を少量いれるとこげつきません。

C焦げ臭を気にしながら たまにフライ返します。(匂いがしたら火を弱める)
箸がすんなり通ったら

Dグラニュ糖を振りいれます。
その上から酢を少量(砂糖を溶かすため)

Eここから鍋をふりながら 砂糖を蜜掛けにします。

Fできあがり

繊維もたっぷり

カロテンもしっかり

お通じもばっちり

いいことづくめ

またチャレンジします。


オレンジイエローと紫が ハロウインだなあ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルシーな大学芋 よっぴいの気まぐれ闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる