よっぴいの気まぐれ闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤と医療費のはなし

<<   作成日時 : 2009/10/05 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

医療費削減のはなし


ひと月ぶりに T先生との話のなかから

抗がん剤をするか しないかの 話のなかで・・

OPのみで 放射線のみで 抗がん剤をしなくていいので 良かった!!!

本当は良かったではなくて 残念な話


実は ここに国の政策があって

そもそも日本の学界では 抗がん剤ありきの治療法がスタンダードなんだけど

ここで 全癌患者に抗癌剤のラインを引くと 医療費がオーバーしてしまう。

そこで ある程度の線引きをして 軽い程度の人には しない。

特別に本人の希望がない限り そうなる。

抗がん剤を進んで受けようという患者は あまりいないし 薬のダメージの悪評があまりにも強い。


T先生 良く話してくれました。

さすが 学会帰りは話が違う。

よっぴいは硬癌にやられたけど もう硬癌にはならないらしい。

次になるのは 管か葉か 

マンモとCTを診ながら しみじみ話してくれました。

これも FECさまさまなんでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抗がん剤と医療費のはなし よっぴいの気まぐれ闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる