よっぴいの気まぐれ闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆乳プリン ふたたび・・・

<<   作成日時 : 2009/10/21 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出来た・・・・・


画像



 まだまだ 冷めてないんです ほやほやっとしてます。



材料は・・・・・



画像



最近 お友達に 豆腐のできる豆乳を 教えてもらったんです。

メーカーが スジャータさんで ちょっと不思議????

ともかく 購入


画像




決めてが ここなんです。


見えるかなあ


豆乳濃度(大豆の入っている割合)


イソフラボン


あと おおきい文字で 有機


今気がついた! 900mlだったのね・・・


ほかの材料は



全卵3個

きび砂糖 大3

カラメルはご希望で・・・・


感想なんだけど

(さっそく たべちゃったんだあ!!!)


プリンじゃなく 豆腐です。

カラメルなしで 醤油でもいい感じ

甘辛で・・・・最近はやりの醤油スイーツ


今日は スチームだったけど(約10分) 今度はアガーでやってみます。


卵なしで 固める豆腐もどきができちゃいますね・・・・

シソドレでも合いそうです。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆乳プリン ふたたび・・・ よっぴいの気まぐれ闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる